熊本クラフトビール 小町麦酒 菊ペールエール:九州の旅4

 くまモン。

熊本にとどまらず全国各地でお目にかけるくまモン。
 
計算されたデザインなのか、日本風な熊本城の城下町にくまモンがいても、不思議と違和感がありません。
 くまモンの黒色は熊本城の基調としている黒から由来しているようで、
なるほど、お城にいても違和感がないですね。

熊本を楽しんだ後は、車で阿蘇の方に向かいます。
一面がカルデラというから、その壮大さには驚きます。

 
 雄大な景色の中のドライブは格別。
曇りなのが残念ですが、快適です。

ホテルグリーンピアの日帰り温泉を堪能した後、
由布院へ向かいました。


今日紹介するのは熊本クラフトビールの1ブランドである小町麦酒のペールエールを紹介。

熊本クラフトビールは熊本駅前にある醸造所のビールのようで、まさに熊本市の地ビール。

新横浜のラーメン博物館にあるこむらさきで飲めるビールもここのビールだとか。

ペールエールらしいフルーティーな香りと微かな苦味が楽しめる飲みやすい一杯です。

●○熊本クラフトビール 小町麦酒 菊ペールエール○●
Brewery:Kumamoto Craft beer
 Location: Kumamoto, Japan

コメント