福生のビール小屋1:ピルスナー、ミュンヒナーダーク

またまたタイムリー感にかける、ゴールデンウィークの話。

福島から帰京したときの話ですが、福生にある石川酒造経営のレストラン「福生のビール小屋」に行ってきました。

明治時代からある酒蔵に囲まれた美しい敷地の中には、和風レストランと、ビールをメインとしたイタリアンのお店が二つあります。
今回はイタリアンレストランの福生のビール小屋にお邪魔しました。

お店は木々に囲まれていて、非常に開放感のある感じです。

春に行ったので、なかなか綺麗。

料理に関しては次回、また紹介しましょう。
************************
ということで、ひとまず食前酒。
ピルスナーとミュンヒナーダーク。

けっこう冷た目でサーブされるので、喉越し感は最高。
味を重点的に楽しみたいってこだわりもありますが、暑いときはやっぱり喉越し、って感じは否めないです。

どちらもわりとドライな味わいですが、美味しかったです。


●○石川酒造:ピルスナー、ミュンヒナーダーク○●
Brewery: Ishikawa Shuzo brewery
Location: Fussa, Tokyo, Japan
Website: http://www.tamajiman.com/index.htm



コメント